サイドバーを表示する
KAT GATEWAYアップデート:動きの精度を高める新フィルタリング機能

GATEWAYの最新バージョン2.2.6において、新たに「Unintentional Movement Filter(意図しない動きのフィルター)」機能が追加されました。この情報は、ユーザーの@siosabitetuo氏によって共有頂きました。

新機能の特徴
この新しいフィルタリング機能は、KAT Loco S(C2系も)使用時における細かな動きの制御を可能にします。


- スライダーによる「High Filtering」(10.00)から「Unfiltered」(0.00)までの細やかな調整が可能。


実際の効果
@siosabitetuo氏によると、このフィルターは以下のような効果をもたらします:

1. トリガー(歩行検知感度)をMAX値に設定しても、微細な動きによる誤認識を防止
2. 全体的な動きはスムーズさを保持

ユーザーメリット
この新機能により、より正確で意図した動きのみを反映させることが可能になり、誤動作を防ぎながらもスムーズなVR歩行を実現できます。


設定方法
インターフェース上でスライダーを使用して簡単に調整が可能です。必要に応じて「Default」設定に戻すこともできます。



---
*本記事は@siosabitetuo氏のポストの情報を基に、ご本人の了解を得て作成されています。*